チャットレディのお仕事で同業者からの勧誘に注意!

2023年12月14日

PourquoiPas / Pixabay

チャットレディのお仕事をしていると、時として同業者らしき人物からスカウトを受ける事があります。
高額報酬を呈示して引き抜こうとするのが手ですが、あまり安易に勧誘に乗ってしまうのは危険です。
一般男性ユーザーを装って声を掛けてくるスカウトマンから身を守るために、何をすればいいのでしょうか。

スカウト行為は禁止

禁止 マークどのチャットサイトでも、規約によりスカウト行為は禁止されています。
もしサイト運営元に発覚すれば、スカウトマンはもちろん、場合によってはチャットレディ本人も退会などの処分を受けてしまいます。
もし勧誘に乗ってしまうと、海外のアダルトサイトに出演する事を強要されるなどの恐れがあります。

日本の法律が適用されないため、違法な行為をしても業者は摘発から逃れる事が出来てしまうばかりか、女性本人にどんな危険が降りかかるか分かりません。
より過激な事をしないと稼げないよ」と、言葉巧みに海外サイトへ誘導してきます。
女性の無知に付け込んだ非常に悪質な件なので、絶対に関わってはいけません。
女性を利用して自分たちが設ける事しか業者は考えていないので、女性が稼げる事はほぼありません。

もしもスカウトされているかも、と感じたらすぐにチャットを中断しましょう。

なぜスカウトされる?

路上でのキャッチでは、スカウトマンが街頭に立ち、道行く女の子を品定めしています。
そして、いかにも釣れそうな子にターゲットを絞り、しつこく声を掛けてくるのが一般的。

それに対してチャットレディにおけるスカウトでは、ネットを介してしかスカウトマンは女の子と接触する事が出来ません。
ですから、常にサイトにログインして「カモ」を探しているのです。
スカウトされると言う事は、やはりそれなりの理由があります。
容姿が飛びぬけて良いとか、他のチャットレディより過激なプレイを好んでやっているとか、ルックス抜群だとか、他には無い魅力を持っている子は、スカウトマンにとって格好の的。

常に何人もの男性会員を抱えているレディであれば、まずハズレはありません。
レディに警戒されないよう、始めのうちは「紳士的」に接触。
そして少し良いムードになった所で、「ウチに来ない?」と一気に引きずり込むのが彼らの手です。

レディに魅力がある分、スカウトのような悪質なケースに引っかかってしまう危険性が大きいのが、何とも痛いところです。

大きく稼ぐ方法には何がある?

禁止 マークアダルトチャットとノンアダルトチャットを比較すると、稼げるのは前者です。
単価からして違うのですが、やはり性的な行為がOKか否かは稼ぎの大きな分かれ道。

加えて集客力があるかどうかも重要な要素です。
常に何人もの「常連さん」を抱えているレディはそれだけ魅力やブランドがある訳ですから、稼げるのも納得です。
では、アダルトチャットは無理、と言う女性は少ない稼ぎに甘んじなければならないのでしょうか。
答えは否。

ノンアダルトであっても稼ぐ事は可能です。
要は、お客さんである男性を満足させられるかが鍵ですから、どんなサービスをすれば男性が喜ぶかを考える事が大切。
面白いトーク、独自のキャラ付け、モノマネが上手いなど、他と差別化出来る何かを持っていれば良いのです。
アダルトであれば際どいコスプレ、下着のチラ見せ、オモチャを使ってのオナニーなど、男性の性的興奮を加速させる演出が出来ると一気に人気が上がります。

自分の売りは何なのかを把握する所から考えると良いでしょう。

スカウトから身を守るために出来る事

スカウトマンは常にターゲットを求めています。
少しでもカモになりそうな子を見つけたら接触してくるので、事実上防ぎようがありません。

ですから、出来る範囲で最大限のガードをしておくのがベター。
例えば、顔出しNGのレディであれば、何があっても絶対に顔を映さない、あるいはマスクを外さないよう徹底する事。
スカウトマンで無くても、悪質ユーザーはレディの顔や本人を特定しうるものを頼りに接触してくる事もあり得ます。
顔を晒してしまったが最後、多くのユーザーに顔バレする事になりますから、うっかりマスクをずらしてしまう等のミスを犯してはいけません。

一度顔がバレてしまうと、スカウトマンはしつこく付きまとってくる事も考えられます。
エッチな会話などサービスとは無関係な事は一切せず、いきなり本題に入ってくるスカウトもあります。
「いくら稼いでる?」「毎回何人の男性と話してる?」「他で働く気はない?」など、あからさまに引き抜きである事を認めた上でレディを誘ってくるタイプ。
これならレディの方も確実にその男性の目的が分かるので、ある意味対処しようがあります。
すみません、そう言うのは興味無くて」「スカウトは禁止されています」などのように、絶対にスカウトには乗らない姿勢を見せましょう。

相手は何かと好条件を示したり、「稼げる」と言うワードを連発してくるでしょう。
そう言うものは一切スルー。
あまりにしつこければ「運営に通報します」と毅然とした態度を示すと引きさがる事もあります。

同業のチャットレディからのスカウトにも注意

お金他への移籍を促して来るのは何もスカウトマンだけではありません。
実際のチャットレディ、もしくはチャットレディに見せかけた女性スカウトが接触を試みないとも限らないからです。
同じ女性同士であれば警戒される事もないだろう、と言う理由からあえて女性がスカウトに回るのがポイントです。
ワタシが登録してるサイトの方が稼げるよ?ここにいるよりずっと人気者になれるし」と言って相手をその気にさせるのは、むしろ同性の方が上手いかも知れません。
しかし、やっている事は男性スカウトのそれと同じ。
誘いに応じてもロクな事がないので、きっぱりと断りましょう。

未成年と知りながらスカウトするケースも

アダルトチャットの登録・利用は18歳以上でないといけません。
18歳であっても高校生ならアダルトチャットは不可能です。
しかし、悪質業者はそうした未成年さえも食い物にしようとします。
通勤型チャットレディの事務所にスカウトし、あまつさえ服を脱いだり過激な行為をさせたりと違法行為を強要してきます。

当然、スカウトしてきた女性が未成年だと知っての事です。
身分確認などしっかり行わない上に無理やり契約させ、辞めるなら違約金を払えと脅すのはAVの出演強要と何ら変わりありません。
スカウトされても絶対に就いて言ってはいけませんし、連絡先を教えるのもNGです。

スカウトは「詐欺」と思った方が良い

全てのスカウトがそうである訳ではありませんが、多くのスカウトは単に女性を利用して利益を得たいのが本心です。
そもそも引き抜き行為自体が禁止事項ですが、悪質業者にしてみればそんなルールはどうでも良い事。
スカウトは全て詐欺だと思って間違いないでしょう。
もしも他のサイトに移籍したいと考えるなら、自身で他のサイトの求人を探す方が良いです。

信頼できるサイトかどうかを事前に調べる事が出来ますし、複数の求人を比較検討する時間も生まれます。
スカウトの手口にハマってしまうと強引に引き込まれてしまうので絶対に断らなければいけません。

まとめ

チャットレディのスカウトは少なくありません。

多くのサイトはスカウト行為を禁止していますし、重い処分が下る事も十分あり得ます。
安心・安全である事が魅力のチャットレディなのに、悪質な業者に利用されてしまったら全く意味がありません。
「たくさん稼げるよ」と甘い言葉で近づいてくる者がいても、ハッキリと断る勇気が必要です。