熟女が高収入バイトをするなら人妻キャバクラへ!稼ぐコツも紹介!

2023年12月14日

ナイトワークで稼げるのは何も若い女の子ばかりではありません。人妻キャバクラや熟女パブなら、ある程度年齢を重ねた熟女の方でも、高収入を得られますよ。そこで、ここでは高収入バイトをしたい熟女の方に向けて、人妻キャバクラや熟女パブの実態に迫りました。仕事内容から稼げるコツまで一挙解説します。

人妻キャバクラ、熟女パブとはどんなところなのか

キャバクラやパブは、若い女の子ばかりが働いているイメージがありますよね。人妻キャバクラや熟女パブといわれても、多くの方はピンとこないかもしれません。まずは、人妻キャバクラや熟女パブがどのようなお店なのかイメージを掴みましょう。

人妻キャバクラ・熟女パブについて

一般的なキャバクラやパブでは、20代のキャストが中心に活躍しています。お店によって在籍するキャストの年齢層は異なりますが、だいたい18~20代後半の方が多いですね。

一方、人妻キャバクラや熟女パブでは、30~40代の女性が活躍しています。ここが、一般的なキャバクラやパブとの大きな違いといえるでしょう。若いときにキャバ嬢だった方や、子育てを終えて自由な時間が増えた主婦の方が、お小遣い稼ぎとして熟女パブで働いているケースも珍しくありません。

近年の熟女ブームもあり、人妻キャバクラや熟女パブは男性から人気です。その証拠に、東京や大阪、名古屋などの大都市圏をはじめ、地方都市にも人妻キャバクラはたくさんあります。今後も、ますます人妻キャバクラや熟女パブは増えるかもしれませんね。

人妻キャバクラ・熟女パブに来る男性が求めているもの

一般的なキャバクラに足を運ぶ男性の多くは、若い女の子と楽しい時間を過ごしたいと考えています。キャストと仲良くなり、あわよくばワンナイトラブに持ち込みたい、と考える方も少なくありません。

人妻キャバクラや熟女パブを利用する方の多くは、気分転換や癒しを得る目的の方が多くを占めています。年上のキャストに相談に乗ってほしい、甘えさせてほしいといった方も多いですね。そのため、お客さんから強引に口説かれたり、店外でのデートを迫られたりといったことが少ないのです。

人妻キャバクラ・熟女パブの仕事内容

人妻キャバクラや熟女パブで働いてみたいと考えている方にとって、仕事内容は気になるところですよね。特に、初めてナイトワークの世界に足を踏み入れる方なら、どのような業務に携わるのかは把握しておきたいもの。

キャストのお仕事は、来店するお客さんに楽しい時間を与えてあげることです。これは、人妻キャバクラや熟女パブに限らず、一般的なキャバクラでも同じですね。お客さんの隣に座ってお喋りの相手になり、一緒にお酒を飲みながら楽しく過ごしてもらうのがキャストの仕事です。

細かいことをいえば、タバコに火をつける、灰皿を交換する、ドリンクをオーダーする、トイレに案内するなどの業務もあります。細々とした仕事はいろいろありますが、基本はお客さんを楽しませることだと覚えておきましょう。

基本的に接客時はドレス着用

若い女の子がメインのキャバクラでは、キャストは露出が多めのドレスを着用することがほとんどです。華やかなドレスは、夜の蝶たちにとって正装のようなもの。もちろん、お店によって衣装は異なるので必ずしもドレスなわけではありませんが、多くのキャバクラではドレスの着用が一般的です。

人妻キャバクラや熟女パブでも、キャストはドレスを着用しますが、露出は多くありません。シックで落ち着いた感じのドレスを着用するのが一般的ですね。そのため、体型が気になる方や、肌をなるべく露出させたくない方も安心して働けます。

人妻キャバクラでも、お店によってはやや露出の多い衣装を着なくてはいけないかもしれません。このあたりはお店によってまちまちなので、不安な方は事前に確認しておきましょう。

お触りされることは無いけど下ネタ耐性は必須

人妻や熟女がメインのお店に限らず、基本的にキャバクラはキャストへのお触りがNGです。あくまで、キャストとのお喋りを楽しむお店なので、ボディタッチはできません。

ただ、お客さんによっては、お酒に酔ってキャストに触ろうとしてくることもあります。このようなときは、やんわりとお触りNGであることを伝えましょう。あまりにもしつこいときは、ボーイを呼べば注意してもらえますよ。

お触りされる心配は少ないですが、会話の中に下ネタを盛り込まれることはよくあります。人によっては、お酒が入ると露骨に下ネタを口にすることもあるので、そこは注意してください。ただ、これは働いているうちに慣れてくることがほとんどです。

人妻キャバクラ・熟女パブの給料は

キャバ嬢のお給料は、時給で計算されます。人妻キャバクラでも、キャストのお給料は時給で計算され、基本給にさまざまなバックがプラスされるのが一般的です。

地域やお店によって時給は変わりますが、人妻キャバクラならだいたい2,000~3,000円くらいを設定しているお店が多いです。指名をたくさん獲得し、お店の売上に貢献しているキャストなら、時給がどんどんアップし月収100万円以上を稼ぐことも夢ではありません。

人妻キャバクラ・熟女パブにもアフター・同伴はある

同伴やアフターが面倒くさい、したくないといった方もいるかもしれませんが、その分バックが入ります。同伴バックやアフターバックは金額が大きいので、ガッツリ稼ぐためと割り切りましょう。同伴やアフターでは、食事の美味しいお店に連れて行ってもらえることも多いですよ。ポジティブに考えましょう。

人妻キャバクラ・熟女パブにノルマはほぼない

一般的なキャバクラにはノルマがあります。売上や指名獲得数にノルマがあり、未達成のときにはペナルティを受けることも珍しくありません。人妻キャバクラは、お店によりますがノルマを設定しているお店は少ない傾向があります。そのため、プレッシャーに追われることもなく、のびのびと快適に働けるのです。

ノルマやペナルティがないのなら、ナイトワーク初心者の方も安心して働けるね。私がたまに利用する熟女キャバクラは、キャストがみんな楽しそうに働いているけど、ノルマやペナルティがないからなのかもしれないね。

キャバクラの面接で意識しておきたいポイント

人妻キャバクラで働きたいのなら、まずは求人に応募し面接にこぎ着けなくてはなりません。ここからは、面接で採用されるためのポイントをいくつかご紹介しましょう。

面接には清潔感のある服装で!

キャバ嬢のお仕事は接客です。そのため、清潔感のない身だしなみはNG。面接のときからチェックされている可能性があるので、身ぎれいな恰好で挑みましょう。メイクは濃くなりすぎないよう注意し、髪の毛もまとめておくとよいかもしれません。年齢にマッチした服をチョイスするのも大切なポイントです。

面接でよく聞かれる質問まとめ

キャバクラの面接で聞かれることはある程度決まっています。どのような質問をされるのか把握しておくと、答えを準備できますよね。よくされる質問を把握し、きちんと答えを準備して面接に挑みましょう。

週に何日働けるか

採用となると、店長やマネージャーはシフトを組まなくてはなりません。ほかのキャストとの兼ね合いもあるので、必ずされる質問です。採用されたいからとウソをつくのはNG。本当に働ける日数をきちんと伝えましょう。

必ず休みたい曜日などがあれば、この段階で伝えておくことです。併せて、1日何時間勤務できるかを質問されることが多いので、あらかじめ考えておきましょう。

キャバ嬢の経験はあるか

ナイトワークの経験があるのなら、即戦力になる可能性があります。研修も最低限で済み、お店の負担が少なくなるので、面接で聞かれることが多いですね。

過去にキャバクラで働いたことがあるのなら、素直にそう伝えましょう。キャバ嬢の経験がなくても、接客やサービス業の仕事をしたことがあるのなら、有利になるかもしれません。キャバ嬢も一般のバイトも経験がない場合は、しっかりと熱意を伝えて好印象を与えましょう。

いくらぐらい稼ぎたいのか

キャストがいくら稼ぎたいのかによって、シフトを決めることがあります。なるべくたくさん稼ぎたい方は多めにシフトへ入れて、そうでない方は余裕のあるシフトを組む、といった具合です。

もし、稼ぎたい金額が決まっているのなら、正直に伝えましょう。多めに伝えておくと、たくさんシフトへ入れてもらえるかもしれません。

志望動機は何か

キャバクラに限らず、採用面接ではほぼ間違いなく聞かれる質問です。いろいろなお仕事がある中で、どうしてキャバクラを選んだのか、お店側としては気になるところ。ナイトワークの世界に足を踏み入れる方は、さまざまな事情を抱えていることも少なくないので、志望動機は間違いなく質問されます。

基本的には、正直に答えて問題ありません。借金を返済したいから、自由に使えるお金が欲しいからなど、素直な気持ちで答えましょう。ただ、家から近い、楽に稼げそうなど、よくない印象を与えそうな答えはNGです。正直に答えることが大切ですが、それ以上に面接担当者へ好印象を与えなくてはいけないので、答えの内容には注意してください。

キャバクラの面接でも志望動機を聞かれるんだね。たしかに、いろいろな仕事がある中で、なぜキャバクラで働こうと思ったのかは気になるのかも。多分、私がお店の面接担当者だったとしても、ここで紹介している内容は質問すると思いますね。

人妻キャバクラで稼ぐコツって?

人妻キャバクラでしっかり稼げている方がいる一方で、思ったほど稼げない、と嘆いている方もいます。稼ぐためには、そのためのコツを覚えておかねばなりません。稼ぐコツをマスターし、稼げる熟女キャバ嬢を目指しましょう。

基本的にスマイルを忘れない

男性は、女性の明るい笑顔に惹かれるものです。売れっ子のキャバ嬢は、例外なく素敵な笑顔の持ち主ですよね。明るく素敵な笑顔は、男女関係なく魅力を感じてしまうもの。売れっ子キャバ嬢になる第一歩として、常に笑顔を忘れないことを心に刻んでおきましょう。

自分では笑顔のつもりでも、顔がこわばってしまうこともあります。特に、初めて夜の世界で働く方ならなおさらですよね。ポイントとしては、しっかりと口角を上げること。意識的に口角を上げれば、素敵な笑顔ができますよ。不安な方は、鏡の前でトレーニングしてみるとよいかもしれません。

トークのネタは積極的に仕入れる

会話をメインにお客さんを楽しませる必要があるので、普段からネットニュースや新聞などで話題を仕入れましょう。注目されているニュースや、トレンドの話題をストックしておくと、さまざまなトークでお客さんを楽しませることができますよ。

リアクションはポジティブに

たとえば、お客さんから年齢や容姿をいじられてしまうことがあるかもしれません。イヤなこと、不快なことをいわれることは、この世界ではよくあります。そのようなときでも、なるべくポジティブに明るくリアクションしましょう。気にしてしまうと、お仕事に支障をきたしてしまいます。笑って流せる度量が欲しいですね。

お客さんの情報を記録しておく

某ブランドのオーダースーツを着ている、〇〇社の専務さん、趣味はスノボーなど、お客さんの情報をノートなどにまとめておきましょう。こうすれば、お客さんのことを忘れずに済みます。会話の内容も記録しておくと、次来店してくれたときに「〇〇さん、以前〇〇について話していましたよね?」といった感じに会話を広げられます。

お客さんも、「しばらく来てなかったのに俺のことを覚えてくれていたんだ」と感動します。そこから本指名につながるかもしれませんよ。

場内指名につなげるコツとは

席を離れたくない、もっとお話したい、といった気持ちを伝えられれば、場内指名してくれる可能性が高くなります。可愛らしく「もっとお喋りしたいな」と伝えてみるとよいかもしれません。ボーイに呼ばれたときも、「離れるの寂しいなぁ」などと伝えると、場内指名につながる可能性があります。

営業もしっかりと行うこと

売れっ子のキャバ嬢なら、営業メールを活用して集客につなげています。なるべくテンプレートっぽくない内容のメールを、定期的に送ってお客さんに忘れられないようにしましょう。あからさまな営業メールになってしまうと、スルーされてしまう可能性が大です。なるべく営業っぽさを消すことが大切ですね。

私にもよくキャバ嬢から営業メールが来るけど、いかにも営業といった感じのメールは読む気にもならないよね。逆に、フランクでフレンドリーな内容のメールだと、つい読んじゃうよね。売れっ子になれるのは、やっぱり後者だよね。

まとめ

熟女や人妻でも、ナイトワークの世界で大きく稼ぐことは可能です。そのためには、在籍するお店を間違わないこと。人妻キャバクラや熟女パブなら、ここでご紹介したことに気をつけながら頑張れば、ガッツリ稼げますよ。頑張って、ナンバーワン熟女キャバ嬢を目指してくださいね。

キャバクラ

Posted by ヒロシ