18歳からキャバクラで働くなら地方より有名な繁華街がおすすめ

2023年12月14日

geralt / Pixabay

18歳になり高収入を得ることが出来るキャバクラで働きたいと考えている女性はどのような場所で働くべきか気になりますよね。
どうせ働くのであれば、稼ぐことのできるキャバクラで働きたいですよね。
そこで今回は、18歳の女性がキャバクラで働き始めるにhsどのような場所がいいのかをご紹介していきます。

18歳になったらキャバクラで働ける?

18歳からキャバクラで働くなら地方より有名な繁華街がおすすめ18歳になればいろいろなところでバイトが始められる年齢になりますよね。
いろいろなバイト求人の中でも高収入を得ることが出来るキャバクラで働きたいと考えている女性は少なくありません。
18歳にもなればオシャレがしたいと流行りの服が欲しかったり、ブランド物が欲しいと考えていたり、進学を考えている人は学費を集めたいと短期間で稼ぐことのできるキャバクラで働こうと考えています。

では、実際に求人には「18歳以上歓迎」などと掲載されていますが、キャバクラなどではお酒を飲まなければならないお店でもあるのに働けるの?と、思う人もいますよね。
そこで、本当に18歳になればキャバクラで働くことが出来るのかをご紹介していきます。

キャバクラでの求人で18歳以上OKとしているお店は多いです。
それは、国の法律で働くことが許されているため、未成年でもキャバクラで働くことが出来るのです。

高校生はNG

キャバクラは18歳以上になれば働くことが出来ると、上記でもご紹介していきましたが18歳の誕生日を迎えた高校生出れば働くことは出来ません。

「18歳になったのに高校生はなんで働けないの?」と、感じた人もいるのではないでしょうか。
国の法律では決して18歳の高校生がキャバクラで働いてはいけないというルールはありません。
しかし、ほとんどのお店で高校生の女性を雇うことはありません。

その理由は、学校の法則によってキャバクラなどで働くことを禁止しているからです。
「学校に報告しなくてはバレないのでは?」と、考えている人もいるかと思いますが、確かに内緒にして働くこともできますがキャバクラなどには大勢のお客さんが出入りしています。
その中でもしあなたのこと知っている人があれば、学校にキャバクラで働いていることがバレる可能性は十分にあるのです。

学校にバレてしまえば停学であったり、酷い場合には退学処分になってしまいます。

お店も高校生を雇いたくない

コスプレほとんどのお店が高校生を雇わないのには様々な理由があるのです。
お店で高校生が働いていることが噂になれば、興味をもって遊びに来るお客さんもいますが、その噂が警察の耳に入れば法律では違法ではないですが調査に入られる可能性があるのです。

お店に警察が調査に入ったとなれば何らかの理由をつけて営業停止にされてしまい。
このようにキャバクラなどのお店で高校生を雇うことになんのメリットもないのでお店側も高校生だとわかれば雇わないのです。

18歳以上でも未成年

18歳になればキャバクラで働くことは出来ますが、だからといってお店でお酒は飲んではいけません。

お客さんもお酒を飲めるキャバクラ嬢のほうが楽しい時間を過ごせると好みます。
しかし、未成年である限り絶対にお酒は飲まないでください。
それでは指けるような接客方法を身に着ければ、指名は増えていきます。
なので、キャバクラで働いているから絶対にお酒を飲まないといけないということはないので飲酒は避けてください。

働き始めるならどこがいい?

キャバクラで働き始めたいと考えている人は、「お給料が良いお店」「家から近いお店」などいろいろな理由で働き先を決めると思います。
どうせ働くのであればガッツリ稼げるお店が良いですよね。
そこでどのような場所で働くことが出来れば稼ぐことが出来るのでしょうか。

地方で働く

自宅から近いから通いやすいお店で働きたいと考えている人は地元などのお店で働き始めますよね。
地元であれば、慣れ親しんだ場所などでどのような雰囲気のお客さんが来ることも大体わかるので接客もしやすいと思います。
さらに、出勤するのに時間がかからないため、無駄な時間を過ごさなくてよくなります。

地方のキャバクラの一番の魅力は大型店が少ないため、アットホームな雰囲気で働くことが出来ます。
しかし、繁華街のキャバクラに比べるとお給料はかなり少なくなり、地元ということになれば、知り合いがお客さんとしてくる場合も少なくありません。

繁華街で働く

その一方で繁華街のキャバクラで働くことは、お店の数もかなり多いく、どのお店で働くかの選択肢が多いので自分の理想に合ったお店に出会えることが出来ます。

そして、給料も地方のキャバクラに比べると何倍ものお金を稼ぐこともできます。
そして、有名な繁華街であれば、運が良ければ有名人などにも出会えるチャンスがあるのです。
ただ、繁華街で働くとガッツリ稼ぐことは出来ますがその分家から遠いため交通費がかかってしまったり、帰宅するのが遅くなったりしてしまいます。

地方と繁華街どっちがいい?

1地方のキャバクラで働く中でのメリット・デメリットと、繁華街で働く中でのメリット・デメリットの両方をご紹介していきましたが、どちらで働くにしてもあなたがどのようなお店でどのくらいの金額を稼ぎたいのかが重要です。
すぐにお金を稼ぎたいと考えているのであれば繁華街のほうがお給料はかなりいいですし、いろんなお店があるため好みのお店を見つけやすいですが、競争率が高いので軽い気持ちだけで働こうと考えているのであれば厳しい世界です。
そして、繁華街で働くのであれば、出勤するまでに時間もかかります。
週6日出勤するシフトであれば、出勤前にお役さんとの同伴なども何日かあると思いますし、そうなれば自由に使える自分の時間はほとんどなくなってしまいます。

未経験者でも働ける

Ok, Good18歳からになったからキャバクラで働こうと考えている人は、もちろん未経験者ばかりだと思います。
キャバクラ嬢といえば、綺麗なドレスにセットされた綺麗な髪型の女性を思い浮かべますよね。
しかし、未経験者であればドレスもないですしどのようにヘアセットすればいいのかわかりませんよね。

最近では、ドレスのレンタルをしてくれたり、お店でヘアメイクしてくれるキャバクラ増えてきています。
なので、未経験であっても気軽に働き始めることが出来るのです。
他にも先輩のキャバクラ嬢が接客の方法を教えてくれたりもするのです。
新人であればスタッフのサポートもついているので安心して働くことが出来ます。

まとめ

今回は、18歳からキャバクラで働きたいと考えている人がどのような場所で働くことがいいのかをご紹介していきましたが、どのような理由で働き始めたいと考えているのかがとても重要になります。
あなた自身のキャバクラで働く上での条件にあったお店を選ぶことをお勧めします。
地方であっても繁華街であってもメリットもあればデメリットもあります。

なので、どちらが働くのにはよいのかは一概には言えません。
キャバクラ一本で働きたいと考えているのであれば繁華街のほうが高収入を得ることもできるのでオススメですし、他の仕事と掛け持ちするのであれば地方のほうが働きやすいです。
どちらにしても体験入店などして自分に合ったお店を見つけだすことが大切です。
そして、18歳になっていても高校生であれば、卒業した年の4月までは、キャバクラでは働けないということを忘れないで下さい。